なぜ電子メールに表示されない写真がありますか?
サポート(FAQ)|SugarSync(シュガーシンク)
よくある質問
SugarSyncとは何ですか?
A.
SugarSyncは、コンピュータのデータを安全にオンライン上にバックアップしたり、複数のコンピュータ間でのデータのやり取りを"ファイルの同期"により実現するサービスです。ファイルの同期を実現することにより、どこにいてもインターネットの環境さえあれば、コンピュータ経由で最新バージョンのファイルにアクセスすることができます。もちろん、iPhoneやモバイルでもアクセス可能です。
SugarSyncがあれば、家でも外出先でも仕事をする環境を整えることができます。これまでのように、自分のメールアカウント宛に、ファイルを送る必要はありません。
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SugarSyncは、どのように動くのですか?
A.
SugarSyncは、SugarSyncファイルマネージャと呼ばれるクライアントソフトを利用するのが基本的な使い方です。このクライアントソフトがコンピュータのファイルを常に監視していますので、ファイルを編集して変更した場合は、変更を検知し、ファイルをオンライン上にアップロードします。
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マジックブリーフケースとは何ですか?
A.
SugarSyncをインストールすると、自動的にコンピュータのマイ ドキュメントに作成されるフォルダです。SugarSyncを複数のパソコンで利用している場合でもそうでない場合でも、マジックブリーフケースを利用してファイルを同期するのがSugarSyncの基本的な使い方です。マジックブリーフケースにファイルを保管しておけば、SugarSyncファイルマネージャをインストールしている全てのコンピュータのマジックブリーフケースで自動的に同期されるからです。
使い方に迷ったら、まずはマジックブリーフケースにファイルを放り込んでみてください。SugarSyncが提供するサービスの便利さに気づいていただけると思います。
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ウェブアーカイブとは何ですか?
A.
ウェブアーカイブとは、SugarSyncのサーバだけにデータを保管したい場合に利用するフォルダです。このフォルダに保管されたデータは、コンピュータにあるファイルと同期されません。頻繁に変更する必要のないファイルは、一旦ウェブアーカイブに保管しておくのが便利な使い方です。パソコンのハードディスクの容量軽減にもつながります。
ウェブアーカイブにファイルを保管するには、SugarSyncファイルマネージャもしくは、マイSugarSyncを経由して行います。容量の大きなファイルをウェブアーカイブに保管する場合は、SugarSyncファイルマネージャを使用し、ドラッグアンドドロップでファイルをアップロードするのをお勧めします。
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SugarSyncにデータを預けるのは安全ですか?
A.
ファイルは、各ポイントにおいて安全性を保ち、管理しています。
ファイルのアップロード;TLS(Transport Layer Security) を利用してサーバへのファイルアップロードを行います。
バックアップ;128-bit AES暗号化を利用してデータを保管しています。これは、主要な銀行のシステムで利用している安全レベルとほぼ同等であることを意味します。データセンターは物理的に複数の場所に冗長化しています。
ダウンロード;ファイルをダウンロードするときも、アップロード時と同じ仕組みで安全性を保ちます。モバイルからダウンロードする場合も同じです。
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無料のボーナス容量が欲しいです。友達紹介について詳しく教えてくれますか?
A.
友達紹介で無料のボーナスストレージを獲得するには、以下のステップが必要となります。
- SugarSyncに申し込みしていただくことが前提となります。
- 友達紹介のページに遷移してください。(クライアントモジュール/Webアプリケーションに友達紹介のページに遷移するリンクバナーがあります。)
- 友達紹介のページで紹介したい人のメールアドレスを入力して招待状を送ります。もしくは、あなたを特定するための特別なリンクが友達紹介のページに記載されているので、それをブログやウェブサイトに貼り付けます。
- 紹介された人が、無料版のサービスに申し込み、PCモジュールのインストールを完了すると、両者に500MB(通常250MB)のボーナスが付与されます。
- 紹介された人が、有料版のサービスに申し込み、PCモジュールのインストールを完了すると、さらに両者に9.5GB(通常4.75MB)のボーナスが付与されます。つまり、合計10GB分の無料ボーナスストレージを獲得できます。ただし、これは有料版の初月無料期間が終了し、課金が発生していることが条件となります。
☆紹介された人はお申込時にボーナスが付与されますが、紹介者様へボーナス付与にタイムラグが生じます。恐れ入りますが1日程度お待ちください。紹介された人が無料プランに登録した後に、有料プランへのアップグレードの際は、9.5GBのボーナスは付与されませんのでご注意ください。
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パブリックリンクが使用できません。
A.
1日のファイル送信量が10GB(無料ユーザー)/250GB(有償ユーザー)を超えた場合、利用規約に違反しますのでファイルのパブリックリンクが自動的に削除されます。
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日本以外からでも申し込みできますか?
A.
本サービスを日本国外よりお申し込みいただいた場合、ご利用のインターネット接続環境によりご利用およびご解約のお手続き等が行えない場合がございますので、ご注意ください。
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インストール&セットアップ
インストールは簡単ですか?
A.
SugarSyncのインストールとセットアップは、以下のステップで簡単に完了します。
- www.sugarsync.jp/download.htmlからSugarSyncファイルマネージャをダウンロードします。
- コンピュータネームを記入し、好きなアイコンを選択します。
- SugarSyncファイルマネージャからバックアップしたいフォルダを選択します。
- ガイダンスに従い、インストールを完了させてください。
注記:バックアップ対象のファイル容量が多い場合、初期バックアップに時間が掛かります。タスクトレイのアイコンが、ハミングバードに変わったときが、すべてのデータがバックアップされた証となりますので、しばらくお待ちください。
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Macのインストールで問題が発生します。どうすればよいでしょうか?
A.
SugarSyncのPCクライアントソフトをダウンロードした後、アイコンをダブルクリックし、インストールしようとするお客様が多数いらっしゃいます。
MacでPCクライアントソフトをインストールするためには、必ず[Applications]のフォルダにアイコンをドラッグ&ドロップしてください。
詳しいガイダンスは以下のURLをご参照ください。
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Macでのアンインストール方法を教えてください。
A.
以下の手順でMacOS版SugarSyncファイルマネージャーをアンインストールしてください。
- メニューバーの「移動」からアプリケーションフォルダを開きます。
- controlキーを押したままSugarSyncのアイコンをクリックします。
- 表示されたメニューから「パッケージ内容を表示」をクリックします。
- 「Contents」 → 「Resource」内の「SugarSync.Uninstaller.command」をダブルクリックします。
- ターミナル画面が表示され、ユーザーのパスワードが求められますので、パスワードを入力しreturnキーを押してください。
※SugarSyncのパスワードではなく、お使いのコンピュータへログインする際のパスワードをご入力ください。また、ご入力いただいても画面上に何も表示されませんが、入力は行われておりますので、そのままご操作ください。 - アンインストールが完了しましたら、コンピュータを再起動します。
- 以下のマニュアルをご参照いただき、再インストールをお試しください。
<SugarSync クイックスタートガイド>
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バックアップ&同期
外付けハードディスクやネットワークドライブに対応していますか?
A.
ウェブアーカイブフォルダにアップロードすることはできますが、同期対象にすることはできません。
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Firefoxのbookmarksを同期することはできますか?
A.
現在のところ、Firefoxのbookmarksをコンピュータ間で同期することはできません。
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マジックブリーフケースの場所を変更することはできますか?
A.
マジックブリーフケースの場所をマイドキュメントから別の場所に移動することができます。
ただし、Cドライブ内の移動時のみ自動的に同期対象として検知します。
- マジックブリーフケースがマイドキュメントの中にあることを確認します。
- マジックブリーフケースのフォルダ上で右クリックをし、切り取りを選択します。
- 新しく保存したい場所の上で右クリックをし、貼り付けを選択します。
※ドラッグ&ドロップで移行することも可能です。
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Program Filesフォルダのアプリケーションやファイルを同期できますか?
A.
Program FilesフォルダをSugarSyncファイルマネージャの「同期フォルダの管理」機能で同期対象フォルダとして指定することはできません。マジックブリーフケースや同期対象フォルダとして指定しているフォルダにProgram Filesフォルダをコピーし、同期することは技術的には可能です。ただし、他のコンピュータでそのプログラムを起動した場合の動作に関しては保障できません。
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最大ファイルサイズに制限はありますか?
A.
SugarSyncに最大ファイルサイズの制限はありません。ただし、次の2つのケースは例外となります。
- SugarSyncファイルマネージャがインストールされていない他のコンピュータからは、2GB以上のファイルをダウンロードすることができません。
- マイSugarSyncからアップロードできるのは、100MB以下のファイルとなります。サイズの大きなファイルに関しては、SugarSyncファイルマネージャを利用してアップロードしてください。
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SugarSyncファイルマネージャからファイルを削除するにはどうすればいいですか?
A.
SugarSyncファイルマネージャから削除できるファイルは、マジックブリーフケース,ウェブアーカイブ,モバイルフォトにあるデータのみとなります。
削除したファイルは、SugarSyncの「削除されたファイル」フォルダに自動的に移行されます。
完全にファイルを削除したい場合は、「削除されたファイル」フォルダにあるファイルを選択し、「編集」→「完全に削除」を選択します。ファイルを元に戻したい場合は、ファイル上で右クリックし、「名前を付けてエクスポート/保存」を選択します。
その他のファイルを削除する場合は、直接PCのファイルを削除するか、Webアプリから削除してください。
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複数コンピュータ間で同期対象のフォルダを統合することはできますか?
A.
1台目のコンピュータでフォルダを同期した後に、2台目のコンピュータにSugarSyncファイルマネージャをインストールし、1台目に同期したフォルダと同じフォルダを2台目のコンピュータに作成することができます。
2台目のコンピュータに、1台目に同期したフォルダを作成するときに、2台目のコンピュータのすでに存在しているフォルダを指定し、フォルダを統合することができます。このとき、フォルダの名前は同じである必要はありません。もちろん、どちらか一方のコンピュータのフォルダにあるファイルは、どちらのコンピュータのフォルダにも統合されます。
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フォルダを統合するときに2台のコンピュータ間で同じ名前のファイルが存在する場合は、どうなりますか?
A.
統合するフォルダに同じ名前のファイルが存在する場合、SugarSyncはファイルの中身を認知し、同じファイルか違うファイルかを判別します。
- 同じファイルと認識した場合、ひとつのファイルを同期します。
- 違うファイルと認識した場合、ふたつのファイルを同期します。ファイルを区別するために、どちらかのコンピュータネームがファイル名の後に自動的に表記されます。
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WindowsとMac間でのファイル統合はできますか?
A.
できます。
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Outlook filesを同期できますか?
A.
できません。
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ファイルのアップロードに時間がかかるような気がします。なぜでしょうか?
A.
SugarSyncのファイルアップロードスピードは、利用者のインターネット接続スピードにより異なりますが、SugarSyncの設定を変更することで、アップロードスピードを可変することができます。
- SugarSyncファイルマネージャのメニューから「ツール」をクリックし、「環境設定」をクリックします。
- 全般タブが選択されていなければ、全般タブを選択し、「アップロード速度」の項目のスライドバーで、高速を選択してください。
- 設定が完了したら、「OK」ボタンをクリックしてください。
※SugarSyncは、ファイル容量の軽い順にアップロードします。優先順位は以下のとおりです。
優先1: 100Kbytes以下
優先2: 100Kbytes以上4MB以下
優先3: 4MB以上
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復旧
間違ってファイルを削除してしまった場合にファイルを復元することはできますか?
A.
SugarSyncファイルマネージャおよびSugarSyncウェブサイトの"削除されたファイル"フォルダから復元することが可能です。
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古いバージョンのファイルを閲覧及び保存するにはどうすればいいですか?
A.
SugarSyncは、自動的に最新版と5バージョン前までファイルをバックアップします。ファイルを更新するたびに、最新のファイルバージョンがSugarSyncにより更新されます。古いバージョンのファイルを閲覧及び保存するには、以下のステップで行います。
- SugarSyncファイルマネージャを開きます。
- 古いバージョンを閲覧したいファイル上で右クリックし、「バージョン」を選択します。
- マイSugarSyncのサイトに遷移します。
- 閲覧したいファイルが表示されます。
- 閲覧したいバージョンの「操作」の項目にある「表示」をクリックするとそのバージョンのファイルを閲覧できます。
- 「名前を付けて保存」をクリックするとそのバージョンのファイルを保存できます。
備考: 同様に、マイSugarSyncからも同じ作業が行えます。
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コンピュータが故障した後に、ファイルを復旧したい場合はどうすればいいですか?
A.
ここでは、SugarSyncファイルマネージャを利用して新しいコンピュータにファイルをリストアする方法を示しています。
- SugarSyncファイルマネージャを新しいコンピュータにダウンロードし、インストールします。
- 新しいコンピューターの名前をSugarSyncファイルマネージャに登録します。
- SugarSyncファイルマネージャの「同期フォルダの管理」をクリックし、リストアしたいフォルダを選択します。
- 「同期ボタン」をクリックします。同期する場所を選択し、「OK」をクリックします。
- 新しいコンピュータにフォルダが作成され、ファイルのダウンロードが開始されます。
- SugarSyncファイルマネージャの下の方に表示されるメッセージが「すべてのファイルはバックアップ済みで、同期中です」と表示されていれば、新しいコンピュータにファイルが全てダウンロードされている証となります。
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ファイルのダウンロードに時間がかかるような気がします。なぜでしょうか?
A.
SugarSyncは、ファイルのダウンロード時には100%の回線帯域幅を利用します。ダウンロードに時間が掛かる場合は、以下の要因が考えられます。
・インターネットサービスプロバイダーの接続状況
・他のプログラムが多くの帯域幅を利用している
・他の人とネットワークを共有している
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アカウント
5GB無料プランのプランに機能制限はありますか?
A.
・同期対象にできるコンピュータの台数は無制限台数です。
・最新版と5世代前までの世代管理が可能です。
・25MBのファイル容量を超えるパブリックリンクメールが送付できません。(有償版:2GB)
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アカウントのメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか?
A.
- SugarSyncにログインし、「アカウント」をクリックします。
- マイアカウントの「電子メール」の項目にある「変更」をクリックします。
- メールアドレスを変更する画面が表示されますので、適宜変更してください。
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パスワードを忘れた場合や変更したい場合は、どうすればいいですか?
A.
<パスワードを忘れた場合>
- www.sugarsync.jpのログインをクリックします。
- ログイン画面で「パスワードを忘れましたか?」のリンクをクリックします。
- SugarSyncのアカウントで利用しているメールアドレスと新しいパスワードを入力します。
- 入力されたメールアドレスに新しいパスワードの設定URLを送付します。
- メールに記載されているURLは、2日間のみ有効となります。
- URLをクリックすると、パスワード変更画面に遷移しますので、パスワードを入力してください。
- これでパスワードの再設定の完了です。
<パスワードを変更する場合>
- SugarSyncにログインし、「アカウント」をクリックします。
- マイアカウントの「パスワード」の項目にある「変更」をクリックします。
- パスワード変更画面が表示されますので、適宜変更してください。
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SugarSyncからコンピュータ情報を削除するにはどのようにすればいいですか?
A.
注意:ここで説明するのはコンピュータ情報を削除する作業となります。アカウントを削除する作業ではありません。
コンピュータをSugarSyncから削除する前に、次の点にご注意ください。
SugarSyncに同じ名前のコンピュータを登録している場合、間違って自分の意図と異なるコンピュータを削除する可能性があります。例えば以下のようなケースで自分の4台のコンピュータをSugarSyncに登録している場合です。
- ホームPC
- ホームPC
- 職場のノートパソコン
- 職場のデスクトップ
このように、「ホームPC」を2台登録している場合には、まず削除したいほうのパソコンの名前を変更してください。名前の変更するには、SugarSyncファイルマネージャのメニューにある「ツール」を選択し、「このコンピュータの名前の変更」をクリックします。変更画面が表示されますので、「ホームPC削除用」のように分かりやすい名前に変更してください。
次は、コンピュータをSugarSyncから削除する方法です。
ボイエルトップ- SugarSyncにログインし、ログインリンクをクリックし、アカウントページを開いてください。
- ページ下部の「サービス詳細設定」−「通知メール / ニックネームなどの設定」項目の変更ボタンをクリックしてください。
- ページ下部にある「コンピュータの削除」項目にある、削除リンクをクリックしてください。
- 削除したいコンピュータを選択し、削除ボタンをクリックしてください。
注記:SugarSyncからコンピュータを削除する前に、SugarSyncファイルマネージャをアンインストールしてください。また、削除したコンピュータのデータは「ウェブアーカイブ」に移行されます。移行されたデータは、ご自身の意思でSugarSync復旧もしくは削除することができます。
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SugarSyncを解約するにはどうすればいいですか?
A.
SugarSyncをご利用いただけなくなるのは非常に残念ですが、アカウント情報を削除したい場合は、次のステップで行います。
- SugarSyncにログインし、「マイアカウント」の「解約」ボタンをクリックします。
- アンケートに回答後、解約ボタンをクリックし、解約してください。
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iPhoneのボーナスストレージ250MBはどのようにして自分のアカウントに追加できますか?
A.
App StoreにてダウンロードしたiPhone/iPodアプリケーションから、特別ボーナスストレージを獲得することができます。アプリケーションのインストール後に、ログインし、画面右上にある「使用開始」ボタンをクリックしてください。ゲームを見事クリアできれば、アカウントに250MBのボーナスストレージが追加されます。
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パッケージ版SugarSyncを利用する際に既存の無料アカウントを使うことは出来ますか?
A.
パッケージ版をご利用される以前に使用されていたSugarSyncアカウントでパッケージ版SugarSyncをご利用頂く事はできません。
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課金管理
有料プランに変更するにはどうすればいいですか?
A.
- SugarSyncにログインし、「アカウント」をクリックします。
- 「プラン詳細」の「現在のプラン」の項目にある「変更」をクリックします。
- 変更したいプランを選択し、月額/年額を選択します。
- OKをクリックします。
- クレジットカード情報を入力し、OKをクリックします。
- ガイダンスに従い、手続きを完了させてください。
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SugarSyncの料金はいくらでしょうか?
A.
SugarSyncは、お客様の用途に合わせて5GB Freeから500GBまでの容量レンジのプランを用意しています。もし、SugarSyncがお客様の用途に合わなければ、トライアル期間中に解約してください。トライアル期間中の解約であれば、課金されることはありません。
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ダウングレードの契約ができません。
A.
- 有料プランから無料プランへのダウングレードは行えません。
- ダウングレードの契約は、お客様が現在ご利用中のストレージ容量がダウングレードしようとしているプランのストレージ容量が超過している場合は、実施できません。ストレージ容量を減らしてから、契約してください。
- 年額版のダウングレード予約は、予約が反映される日までにストレージ容量を減らしていただく必要があります。万一、ストレージ容量が予約されている契約プランよりも超過している場合は、予約が反映されません。
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以前購入した時に登録したクレジットカードが使えません。
A.
申し訳ございません、何らかの理由でお客様のカードがご利用頂けない可能性がございます。利用可能なカードを再登録いただきますよう、お願い致します。
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年額版の30GBを利用中ですが、60GBへのプラン変更は可能でしょうか?
A.
年額版の途中プラン変更は以下の2通りの方法のいずれかでのみ可能となります。
−初回プラン満了後の変更予約 (この場合、容量増加は契約満了後となります)
※下記手順5にて「アップグレードの予約をする」を選択
−初回プランを捨てて即時変更適用 (この場合、日割りや月割りでの割引や返金は一切行いません)
※下記手順5にて「すぐにアップグレードをする」を選択
<手順>
- SugarSyncにログインし、「アカウント」をクリックします。
- 「マイアカウント」の「ご契約プラン」の項目にある「プランの更新」をクリックします。
- 「プラン更新のお申し込み」の「ご希望プラン」のプルダウンメニューにて変更したいプランを選択し、月額/年額を選択します。
- 「次へ」をクリックします。
- 「プラン変更の選択」画面にて以下のいずれかを選択ください。
−「アップグレードの予約をする」 現在のご契約プランの次回更新時に新しいプランが適用されます。
−「すぐにアップグレードをする」 新しいプランの容量をすぐに適用します。新しいプランの料金は、翌月にご請求させていただきます。
【ご注意ください】 現在契約中のプランの日割り値引き及び返金は行いません。 - 「次へ」をクリックします。
- ガイダンスに従い、手続きを完了させてください。
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ファイルの編集
保存したファイルをマイSugarSyncで編集するにはどうすればいいですか?
A.
SugarSyncは、WebSync機能というファイル編集機能を備えています。WebSync機能を利用するためにはインターネットが接続されていること、編集するファイルの拡張子に対応しているアプリケーションがコンピュータにインストールされていることが前提となります。WebSync機能を利用すれば、ファイルをダウンロードし、編集後にアップロードする手間を省くことができます。
WebSync機能を利用してファイルを編集するには以下のステップで行います。
- マイSugarSyncにアクセスし、編集したいファイルを選択し、メニューから「WebSyncで編集」をクリックします。
- Javaをランチャーするための確認ダイアログが表示されます。OKをクリックし、Javaを起動します。
- 初めてWebSync機能を利用する場合は、セキュリティ警告が表示される場合がありますが、「実行」をクリックし、そのまま進みます。
- WebSyncの管理画面とファイルを編集するためのアプリケーション起動します。
- ファイルを編集後、通常通りにファイルを保存しアプリケーションを閉じます。
- WebSyncの管理画面にファイルのステータスが表示されます。ファイルステータスが「バックアップ済み」と表示されていることを確認し、「すべて完了」をクリックします。
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音楽プレイヤー
iTunesの音楽ファイルはどのように同期しますか?
A.
ミュージックフォルダにある「iTunes」フォルダの「Music」フォルダを対象にしてください。「iTunes」フォルダを対象にすると、共有したコンピュータ間でiTunesを利用する場合に、itunesの設定に不具合が発生する可能性があります。
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SugarSyncの音楽プレイヤーとは何ですか?
A.
SugarSyncにアップロードした音楽ファイルをブラウザ経由で再生することができます。
現在のところSugarSyncの音楽プレイヤーが対応しているファイル形式は、mp3/m4aになります。
注記:SugarSync音楽プレイヤーは、DRM加工の音楽ファイルを再生することはできません。
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フォトギャラリー
フォトアルバムを公開したいのですが、どうすればいいですか?
A.
フォトアルバムをパブリック設定にすると、SugarSyncのアカウントを保持していない人にも公開することができます。
パブリック設定は、次のステップで行います。
- マイSugarSyncのフォトギャラリーにアクセスします。
- 公開したいアルバムをクリックします。 画面右側の「アルバム操作」の項目にある「アルバムプロパティ」をクリックします。
- 「アルバム表示」の項目にある「誰でも(パブリック)」を選択します。
- 「変更を保存」をクリックします。
- マイアルバムに戻り、アルバムにパブリックアイコンが付与されているのを確認してください。
- 「yourUserName.sugarsync.com/albums」にアクセスすると誰でもパブリックファイルを閲覧できます。
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特定の人だけにフォトアルバムを公開できますか?
A.
親しい友人や家族にだけ写真を公開することができます。
公開は次のステップで行います。
- マイSugarSyncの「マイアルバム」にアクセスします。
- 公開したいアルバムの「操作」プルダウンメニューから「アルバムの共有」を選択します。
- 共有したい人のメールアドレスを入力します。
- 「アルバムの共有」ボタンをクリックします。
- 共有したメンバーにメールが送信され、メンバーはアルバムの写真を閲覧することができます。
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モバイル
iPhoneで音楽ファイルを再生するにはどうすればいいですか?
A.
- iPhoneにSugarSyncのアプリケーションをインストールします。
- アプリケーションを起動し、音楽ファイルにアクセスします。
- 再生したいファイルを選択し、クリックします。
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iPhoneからSugarSyncにある自分の写真コレクションを見ることはできますか?
A.
できます。
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iPhoneで撮影した写真をSugarSyncに直接アップロードできますか?
A.
できます。
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トラブルシューティング
SugarSyncアイコンが消えました。どうすればいいですか?
A.
SugarSyncアイコンが表示されない場合は、デスクトップ上で右クリックし、Windowsのメニューの「最新の情報に更新」を選択してください。
それでもアイコンが表示されない場合は、コンピュータを再起動してください。
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同期フォルダ管理に表示される「切断されたフォルダ」とは何ですか?
A.
SugarSyncファイルマネージャの同期フォルダ管理に「切断されたフォルダ」が表示される場合があります。これは、SugarSyncファイルマネージャがオフラインの間に、同期対象のファイルを削除、移動、もしくは名前を変更した場合に表示されます。
「切断されたフォルダ」にあるデータは、SugarSyncのサーバ上に管理されていますので、フォルダを選択後に、「編集ボタン」をクリックし、再度同期することができます。もちろん、削除することもできます。
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SugarSyncのlog file はどこにありますか?
A.
以下のフォルダに保管されています。
Windows XP:
C:¥Documents and Settings¥
Windows Vista:
C:¥Users¥
Macintosh:
/Users/
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Windows VistaでSugarSyncのアイコンが表示されません。
A.
現在、修正中となります。ファイル同期機能に影響はございませんので、問題なくご利用いただけます。
ご迷惑お掛けいたしますが、しばらくお待ちください。
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複数ファイルをZipファイルダウンロードしたときに、ファイル名が文字化けします。
A.
現在、修正中となります。お手数ですが、ファイル単体ごとにダウンロードいただけますようお願いいたします。
ご迷惑お掛けいたしますが、しばらくお待ちください。
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AndroidのPIN入力画面が3桁しか表示されません。
A.
Desireで検知されている現象となり、現在修正中となります。
PINは4桁入力していただく必要がありますので、端末を横向き(ランドスケープモード)にしていただき、4桁の入力画面が表示されていることを確認し、入力してください。
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ファイル名に2バイト文字(全角文字)を含むexeファイルをWebブラウザからダウンロードしたときに、ファイル名の拡張子部分が文字化けします。
A.
現在、修正中となります。ファイルのダウンロード後に、文字化けした拡張子を「exe」に修正して下さい。(この現象はInternet Explorerで表れます)
例:ファイル名.jp&ilia=false&gse=true ⇒ ファイル名.exe
ご迷惑お掛けいたしますが、しばらくお待ちください。
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問い合わせ
メールでの問い合わせは可能ですか?
A.
こちらからお問い合わせください。⇒問い合わせフォーム
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